2023/12/28
当時エルメスのデザイナーであったジャン=ポール・ゴルチエによってデザインされた、真っ黒なバーキンです。ルテニウム素材のメタルパーツは黒くミステリアスな輝きをみせ、外箱や保存袋に至るまでも漆黒に染め上げられました。ボックスカーフとマットなアリゲーター素材で製作されました。ケリーも同様のモデルが用意されました。
ヒマラヤ山脈の連峰の雪と山影を彷彿させるような、白黒のグラデーションが美しいバーキンです。最上級のニロティカスクロコダイル(ナイルワニ)の傷のないウロコの揃った最上の部位を使い、極めて限られた最高レベルの上顧客にのみ販売された、ヒマラヤの名にふさわしい世界最高峰のバーキンです。ちなみにダイヤモンドがあしらわれたホワイトゴールドパーツの、ヒマラヤバーキンも存在します。バーキンのエベレストとでも言いましょうか…。
スポーティな印象のバーキンクラブは、三本の縦線状にレザーの切り替えが施されたデザインのバッグです。中央の切り替え部分がエキゾチックレザーのバージョンもあります。
ギリーズバーキンは、スコットランドの伝統的な男性用シューズの特徴的な縁取りや、ブローギングという特徴的なパンチングに着想を得たデザインのバーキンです。ボディと縁取りの異素材や色違いの配色がチャーミングです。
フラップやハンドル、ストラップ部分にエキゾチックレザー、ボディ部分にトゴなどのスムースな質感のレザーを使用した、エルメスの上質な革のコントラストを楽しめるバーキンです。コントラストの美的観点だけでなく、オールエキゾチックレザーのものよりも手軽に、エキゾチックレザーの魅力を味わえるというメリットもありました。
ボディのセンター部分に編み込みを施したバーキンです。さり気ない色の遊びが、確かな職人技と結びついた作品です。
エルメスのヘリテージと職人技の粋を集めて作り上げられたバーキンです。フォブール・サントノレ通り24番地にある朝・昼・夜の様々な表情のエルメスパリ本店をバーキンにした、遊び心のあるデザインです。石材とガラス窓、屋根などそれぞれのパーツが異なる素材で表現されているという手の込んだ逸品で、雨除けの付いた窓などディティールにまで妙技が光ります。
日の出のような美しいグラデーションを革の切り替えで表現したバーキンです。
キャンバス素材をベースにレザーを組み合わせて5つもの大小さまざまなポケットが外側に取り付けられたミリタリーテイストのバーキンです。
バーキンのかごバッグです。晴れた休日の昼下がり、パンとワインとチーズとシャリュキュトリーを詰め込んだら完璧です。バーキンのミューズであるジェーン・バーキンが、かごバッグを愛用していたことへの、粋なオマージュでもあります。
フラップ部分が取り外し可能なポーチになって、取り外したボディはハンドバッグとして機能するバーキンです。エルメスの遊び心が詰まっています!
1930年代のライダースジャケットに着想を得たバーキンです。ジッパーポケットやチェーンとしてあしらわれたシェーヌダンクルが、エッヂイでロックな印象です。
希少価値がどんどん高まっているバーキンは欲しくてもそう簡単に手に入るものではありません。しかし、40年ほどの歴史の中で様々なバリエーションが作られたバーキンは美術品のように見ているだけでも面白いです。
当店は、海外のバイヤーとの取引も多くあり、エルメスのバーキンも海外バイヤーに超人気です!ご査定は当店、買取大吉ゆめタウンサンピアン店へ!
セールス・勧誘はお断りしております